FC2ブログ
[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当にお久しぶりです。

シーズン10からしばらく経ち、いろいろと新要素が加わりましたね。

最近タイトル通り剛グレンをぶっ飛ばしてきました。
今回のアプデで剛グレンガンスが追加され、そして必要チケットも1枚となりました。
性能はともかく、チェーンソーが動く以上作らざるを得ないのです。

しかし、剛グレン・・近接だと強敵です。団メンといってても乙りまくりでへこみまくりでした。
なんだかめんどくさくなってしまい「もう拡散祭りでいいかあ」と思う始末。

実際何戦かガンでいって見ました。たしかに楽。とっても楽。でも・・


やっぱり楽しくない。


そんなわけでやはりガンス担いで上位グレンに挑む日々が始まりました。

謎の当たり判定、雷、痛すぎる攻撃、あとは雷、でかいのに意外と機敏、あとはそうですね・・雷とか。

最初はグレンの嫌なとこばかりでした。

まあしかしそこはモンハンの醍醐味。次第に慣れてくるものです。

そう、いままでそうやってガンスで倒してきたんじゃないかと思い出すわけです。

慣れてくるとグレンはなかなか楽しいモンスです。攻撃にメリハリもあるし、回避しがいもあります。

ノーモーションっぽいのはしっぽ回転ぐらいじゃないかな?

あとは予備動作もありめりはり効いてます。



ある程度なれたところでようやく剛グレンに挑戦しました。

それに先立ち今回のアプデで追加されたネカフェ防具を装備に組み込みました。

ようこそアデュスF腰。今までありがとうメラン腰。ま、また使うからな!

これにより見た目をあまり変更せずに砲術神まで可能になりました。ヤッホー!

匠SPを外し守護SPに換装、攻撃スキルは砲術神のみという地雷装備です。

武器はワームロードを選択。拡散の砲撃5であればなんでもいいのですが、

ワームロードには魅力的過ぎる防御+80があります。

これにより防御はなんとか800越え。怒り時でもHP150満タンであれば即死はありません。

なのでどんどん竜撃砲を撃つ戦略です。というより砲撃オンリーぐらいで戦います。



位置取りは正面一択。正々堂々ぶっぱなしてきました。横薙ぎブレスも回避が安定したので、

意外を正面は戦い易いです。まあ、あくまで砲戦で行く場合ですがw


常に拡散砲撃が当たるギリギリの所で立ち回りました。麻痺→突進で一乙しましたが、



やったぜベイビー


砲術神に不可能はなかった

30ラスタ以上はかかった気がします。ひっさびさにスリル満点の戦いでした。



スポンサーサイト

秘密

↓トラックバックURL
http://foxdiealone.blog76.fc2.com/tb.php/48-81bad2fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://blog-imgs-36.fc2.com/f/o/x/foxdiealone/foxdiealonetop2.jpg